「大切にする心を伝えたくて」創業からの弊社経営理念です。
企業は、日々利益を追求した活動を求められています。その中で弊社は古着を通して、「経営理念」と「利益を追求した活動」の2つの相反する事象の融合に取り組んでいます。
その為の中核事業としては「ブランド古着の販売」です。最新のラグジュアリーブランドファッションは当然魅力あふれるものです。またそのようなファッションアイテムは経年を経てもその魅力は保ち続けます。
しかしながら「ファッションの宿命」でもありますが、ファッションアイテムは人の手を短期間に離れてしまいます。そんな魅力を保ち続けているファッションアイテムを大切にし続けたい思いを全従業員が共有し、日々業務を遂行しています。
パリコレで有名なパリの街並み、街行く人々のファッションセンスの上を行くと、業界の中では言われている表参道・青山通りの南青山にある「Colomo南青山店」を核として、青山のエッセンスを組みんだファッションアイテムをお客様に発信しています。
車の場合、欧州では最新型のポルシェの乗り手より、旧型のポルシェの乗り手に人々はステータスを感じています。「良い物を長く大切に使うという心」が欧州イデオロギーのようです。
今後の展開としては、2020年コロナ禍を契機にアニマル事業部の拡充を図ります。世界中でこれまでのライフスタイル、価値観が大きく変化し始めています。
「田舎暮らし」や「スローライフ」、「自給自足」といった方向性へ
アニマル事業部では犬・ヤギ・烏骨鶏・自家採種&自然農法での野菜栽培を通して、新しいライフスタイルへの提言を始めていきます。
2020/5/23
株式会社ころも 代表取締役 羽原 寛人